縮小してありますよん♪

 宮崎交通の路線バスを楽しむには、宮崎交通がだしているワンデーフリーパスがとっても便利なわけですが、B7サイズ大の一面に注意事項が9件書かれているだけで、微妙な部分がいくつもあります。ここではそれらの解説も加えながら紹介していきます。

1、発売箇所
 宮崎交通 各支店・バスセンター の営業時間内
 (営業時間に注意!)

  ※バス車内では発売してません。
    早朝から旅行の場合は前日までに購入することをお勧めします。


2、払い戻し
 以下の条件を満たせば払い戻しできます(手数料100円)
 未使用かつ利用日をスクラッチしてない場合
 利用日をスクラッチした場合、その前日まで

 払い戻し個所:発行場所に同じ
  ワンデーフリーパスには1枚ごとに‘有効期間’がついてます。
  有効期間を過ぎてしまった時、未使用に限り新品と交換できます。(交換期間:6ヶ月以内)


3、利用可能日
 1年中365日
  乗車使用日の年・月・日をそれぞれ一箇所削ってください。(それぞれ二箇所以上削ったものは無効になります)

4、乗車可能路線・不可能路線

 
利用できるバス 宮崎交通の路線バスで以下のものを除く。(臨時バスはOK)
宮交タクシー運行の路線バス・乗合タクシー。(一般タクシーは不可)
利用できないバス ◆県外にまたがる高速バス・特急バス
 ・フェニックス号(宮崎−福岡)
 ・なんぷう号(宮崎−熊本)
 ・はまゆう号(宮崎−鹿児島)
 ・ごかせ号(延岡−福岡)
 ・わかあゆ号(延岡−大分) ※日向−延岡はワンデーフリーパスで乗車可能
 ・あそ号・たかちほ号(延岡−高千穂−熊本)
  ※時刻表では延岡−高千穂間で特急バスと表記されてるが、乗車不可
◆定期観光バス・貸切団体バス
◆都農町地域福祉バスや高千穂町営ふれあいバス(岩戸線・河内線)他委託路線
 ・高千穂峡シャトルバス
◆他社運行バス
 ・諸塚タクシー
 ・鹿児島交通
 ・九州産業交通
 ・その他 宮崎交通・宮交タクシー以外の路線
利用するときは注意! 毎日運転でないバス
宮崎地区にある土・日ダイヤ(平日ダイヤと大幅に異なる路線もあり)

 ここで注意する必要があるのは、延岡〜高千穂間の特急バスに乗車できない点です。
 時刻表上で、おっラッキー☆と思っても乗れませんので。お間違いなく。
 その一方で、わかあゆ号の日向−延岡間に関しては一般路線バス扱いということで乗車が認められています。

 一般路線バスで県外にまたがる路線(尾平野線の高岡口、川原谷線の末吉、霧島神宮線の霧島神宮、京町線の吉松、
 五ヶ瀬線の馬見原)に関しては、「県外にまたがる高速バス」ではありませんので乗車が認められています。



 ↓以下は広告


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送